2008年12月15日

碁楽苑閉鎖の危機

 碁楽苑のサイトをaaacafeからabcorotiに移転した。
 これでアクセス権がありませんとアクセスを拒否されたサイトからでもアクセスできるようになったが予期せぬトラブルが発生した。
 榧の間と盆栽の間でパスワードを入力すると碁盤が崩れてしまうのだ。
 間違ったパスワードのときは碁盤が崩れないで表示される。ただし着手できない。
 着手できる正しいパスワードを入力すると碁盤にゴミが入って崩れるのだ。
 パスワードを外してパスワードなしで打てるように設定しても碁盤が崩れて表示される。
 つまり着手できるような状態にすると碁盤が崩れてしまうのだ。
 他の対局室では異常なく対局が進んでいるからプログラムが悪いとも思えない。
 ところが欅の間で対局がすんだので新しい碁盤に変更した途端に欅の間の碁盤も崩れてしまった。
 紅葉の間も新しい碁盤にしたら碁盤が崩れた。
 現在無事に使えている蓮華の間・睡蓮の間・樅の間・紅葉の間・桂の間・ティールームも対局が終了して新しい盤にしたら碁盤が崩れることになってしまうのではないかと心配だ。
 吾輩はCGIプログラムの知識が皆無なので手の施しようがない。
 すべての部屋の碁盤が崩れることになったら碁楽苑を閉鎖せざるを得ないと思うと悲しい。
posted at 04:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
桂の間をお借りしているあきです、
 こkが一番早く終局でしょう、後5日くらい。

 なんか怖いです 対局を終わりたくないです。
 でも 前に進まなくては。

Posted by あき at 2008年12月15日 08:09

何とかなおってほしいです。PCのことがわからないから、まったく役立たずで、遊ばせてもらってるだけなんですが・・・お祈りしています。

Posted by めろん at 2008年12月15日 10:58

 無事に動作している部屋のCGIをコピペしてみても事態は改善されません。
 お手上げ状態です。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

Posted by 島谷 at 2008年12月15日 11:23

実はですね、
 昨日投稿しました 手談の広場
  10:41と10:46投稿の 碁盤をクリックしますと、碁盤の所は 白地になりパソコン自体が動かなくなります、パワーキーを押して パソコンを終了させました、昨日も今日もです。

 これも関係あるのかな わたしのパソコンだけかな。


Posted by あき at 2008年12月15日 17:20

 すみません。
 データが壊れていたようです。修正しました。

Posted by 島谷 at 2008年12月16日 05:45

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック