2008年12月12日

ドコモの迅速な対応

 朝起きて受信メールを開くと昨日ドコモに問い合わせた返事が受信されていた。
島谷 様

いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の**と申します。

お客様からお問い合わせいただきました、
「iモードアクセス履歴検索サービス」の表示内容に関する
ご質問について、ご回答申し上げます。

ご連絡いただいたURL(http://fc.cp04.docomo.ne.jp)は、
「iチャネル」が自動更新される際の接続先のURLとなります。

iチャネルは、ドコモまたはIP(情報提供者)様から配信される
ニュースや天気予報などについて、最新の情報を自動的に更新して
携帯電話の画面に表示させるサービスです。

そのため、情報が自動更新される際は、お客様が特別な操作をされなくても、
該当のURLに接続いたしますことを、何とぞご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

iチャネルの詳細につきましては、以下のURLでご案内しておりますので、
よろしければご参照ください。

 <iチャネル>
http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/ichannel/

なお、iチャネルが未契約の場合は、「おためしサービス」として
1週間、ベーシックチャネルの情報を配信いたします。

 ※おためしサービス中のiチャネルの月額料や配信時のパケット通信料は
  無料となりますが、iチャネル画面からWebにアクセスされた場合は
  パケット通信料がかかります。

「iモードアクセス履歴検索サービス」では、パケット通信料の
課金・非課金にかかわらず、iモードサーバを経由した履歴が
すべて表示されますことを何とぞご容赦ください。

恐れ入りますが、お客様のご契約内容に関するご確認につきましては、
当メール受付担当では個人情報保護の観点から、
明確なご案内を差し上げることができかねます。

現在のご契約内容の確認や、上記のご案内でご不明な点がございましたら、
電話受付担当者がご案内させていただきますので、
ご契約者様から以下までお電話で
お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

<ドコモ インフォメーションセンター>
 ・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
 ・一般電話などから   0120-800-000
 (受付時間 午前 9:00〜午後 8:00

このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:**
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
 ドコモ インフォメーションセンター
 ・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
 ・一般電話などから   0120-800-000
 (受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)
------------------------------------------------------------------------

元のメッセージ:
------------------------
iモードのご利用履歴で履歴を見たところ
http://fc.cp04.docomo.ne.jp
に頻繁にアクセスしています。
上記URLは自分からは1回たりと入力していません。
このURLはなんなんでしょうか。
このURLにアクセスしないようにするにはどう設定したらいいでしょうか。
 iモードでhttp://fc.cp04.docomo.ne.jpへのアクセスはお試しサービスで無料だったのだ。
 よかった。わーい(嬉しい顔)
 メールのタイムスタンプを見ると昨日の17:58だ。速ッ!!!イーモバイルとは雲泥の差だ。ドコモのサポートを見直した。
posted at 04:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
私の場合、5/1から5/10までの間に何百秒ものアクセスで、37000円も請求がきてしまいました。あわててパケ放ダブルにしましたが、原因を調べて見たら、まさしくiチャンネルベーシックでした。インフォメーションセンターに問い合わせしたら、あれを使ったかとかこれを使ったかと言うので、一度もない!ときりかえしました。
なんと!再計算が通り、次回より料金相殺することになりました。娘のも過去、いきなり何万円
もあがったことがあり、再度チェックしてみるよ


Posted by みずはら まり at 2009年05月15日 17:45

 危ないところでしたねぇ。
 携帯の世界はヤクザ顔負けの商売ですね。
 イーモバイルやソフトバンクだったら訴訟でも起こさないと返してくれない希ガス。困ったもんじゃ焼き。

Posted by 島谷 at 2009年05月16日 03:14

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック