2008年12月05日

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライ...
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」

 1対1の待ち合わせの場合は10分が限度だ。
 大勢との待ち合わせの場合でも待ち合わせ時刻を10分すぎても誰も来ない場合は返る。
 吾輩は待ち合わせ時刻の30分前には到着している。定刻まで待つのは早く来た自分の責任だからちっとも苦にならない。
 また手持ちぶさたの場合は定刻まで待ち合わせ場所を離れて自由行動ができる。
 しかし定刻をすぎたらその場所を離れることはおろか待ち合わせ相手がいつ現れるか気になって本を読むことすらできない。イライラしながらじーっと待つしかない。このような苦痛を10分以上耐えることができない。
 さっさと帰ることにしている。


この記事へのコメント
おはようございます。
 せっかちなのですが基本的には何分でも待ちます。先月の11月22日のいい夫婦の日に家内と待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの場所を間違えて30分以上お互いに待っていました。もちろん、約束の時間前に到着し待ち合わせの場所を間違えていたのはワタスでした。トホホ

Posted by あど at 2008年12月05日 05:53

おはようございます。
 相手が現れないと待ち合わせの場所を間違えたのでないかとオロオロしますね。
 だからいっそう遅れてきた相手に腹立ちがつのります。
 待ち合わせの目印は絶対に間違えないものにしないといけませんね。
 改札口だと違う改札口でないかと行ったり来たりを繰り返してしまいます。

Posted by 島谷 at 2008年12月05日 06:07

おはようございます。

 すっぽかされは20歳頃はありました。

 もう何十年も前から 約束の時に遅れたときの
 対処の仕方も相手に確認しています。
 場所を間違えたりするのは私ですから。

Posted by あき at 2008年12月05日 08:02

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック