2008年11月27日

市議の水着姿の是非

2008年11月26日 17時00分
水着が物議も…美人すぎ八戸市議DVD異例ランクイン
 “美人すぎる議員”としてマスコミでタレント並みの扱いを受けている青森県八戸市の藤川優里市議(28)。今月19日に発売した初DVD「love navi八戸」(ポニーキャニオン、3990円)が、オリコンの12月1日付週間ランキングの41位に初登場(売り上げ2324枚)した。
 八戸市の藤川優里市議の水着姿DVDが物議をかもしている。
 八戸市の観光PRのためのDVDがアイドル・イメージDVDとして人気を集めているので本来の目的と違うということだろうか。
 しかし、このDVDで八戸市に観光客が増え八戸市に大きな経済効果をもたらしたら責められることはないのではなかろうか。
 もっとも遊泳禁止の場所での水着姿はその場所が遊泳可能というイメージを与えるから行政に携わる者のすべきことではない。
 それに対する批判は当然だし、その部分のシーンはカットすべきだろう。
 しかし市議たるものアイドル・イメージで水着姿はけしからんという批判は時代錯誤のような希ガス。
 18禁の姿で八戸市の観光PRをするなら行き過ぎの批判があっても当然だと思うがセクシーな水着姿程度でとやかく言うことはなかろう。
 そのDVDの是非は八戸市に与える得失によって論議すべきだと思う。
この記事へのコメント
おはようございます。
 売り上げ2324枚で全国ニュースになるのでしたら宣伝効果は抜群ですね。これから水着姿になる国会議員が続出するのかしらん?

Posted by あど at 2008年11月27日 05:58

おはようございます。
 観光客が増えたら東国原効果と同様の効果ですね。
 おばあちゃん議員の水着姿は逆効果な希ガス。^^

Posted by 島谷 at 2008年11月27日 06:15

おはようございます。

 女性国会議員の 水着姿 良いですね、でも

 危惧するのは 日本て若い女性の水着みますと
 政治経済等 全てちゃらにしてしまう人が多すぎます、自分を見失わないようにしなくては、

で・女性国会議員の水着姿・止めたほうが良い。


Posted by あき at 2008年11月28日 10:20

 水着姿ヌード姿に関係なくチャラにしてしまう政治家が多いのではなかろうか。

Posted by 島谷 at 2008年11月28日 10:35

イエス・サー。

Posted by あき at 2008年11月28日 16:56

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック