2008年11月26日

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後にキャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。皆様は違いをご存知でしたか?スタッフに聞いた...
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」

 お好み焼きといえば広島に決まっとろうが^^
 我輩はお好み焼きともんじゃ焼きが嫌いだった。
 しかし家族旅行で広島に行ったとき家族のお付き合いでお好み焼き街でお好み焼きを食べその美味しさに感激してからお好み焼きが好きになった。
 広島出身の囲碁部の後輩にその話をしたら「東京のお好み焼きしか知らなければお好み焼きが嫌いなのは当然です。」と言い放たれた。
 お好み焼きの味に開眼した我輩は大阪風お好み焼きを食べてみたがその店がわるいのかもしれないが広島のお好み焼きの足元にも及ばない。 わずかなサンプルで比較するのは間違いかもしれないがお好み焼きは広島にかぎると思うようになった。

この記事へのコメント

大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きはぜんぜん別の物です。比較は無理。

Posted by nanahoshi at 2008年11月26日 06:34

 大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは別物ですか。
 お好み焼きともんじゃ焼きが別物のようなものなんですね。
 同じ名前だからややこしいですね。
 おでんでも大阪のすじと東京のすじはまったく別物ですねぇ。

Posted by 島谷 at 2008年11月26日 06:44

広島 大阪の違いは知らないですが

 大阪では 小さな駅でも お好み焼きの店は必ずといっても良いほど ありますね、
 お酒が飲めなくても 店にはは入れます、
 で・女性が多いですね(若いときの感想です)

Posted by あき at 2008年11月26日 16:48

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック