2008年11月15日

都心の屋上菜園

 ビルの屋上といえばデパートの屋上以外は受電設備、高架水槽、クーリングタワーなどユーティリティの設置場所となっているのが普通だ。
 ところが最近は都心のビルで屋上菜園が増えているそうだ。
 屋上が植物の緑で覆われればコンクリートジャングルの弊害が緩和されよう。素晴らしいことだ。
 屋上菜園から果物や野菜が収穫できればビルの人たちの楽しみも増えよう。
 どんどん普及して欲しい。
 ただ都心の人たちが農業に興味を持つのはいいことだが環境のよいところで趣味の農作業から農家の農作業をおしはかって農家の人たちは楽をしていると勘違いする人が増えたら困るなぁ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック