2008年11月11日

Mrマリックの新作マジック

 今日の2時っチャオ!のてっぱんしゃべチャオ!でゲストのMrマリックが新作テーブルマジックを演じてくれた。
 数枚の1万円札を久保田智子アナが選びその番号をメモする。
 次に殻付き落花生が入っているパッケージを破りその中から落花生を選ばせマジックインクで落花生の殻に×印を付けさせる。
 ここでMrマリックは大きな紙袋を取り出し中を改めてから選ばせた落花生と1万円札を中に入れる。
 この紙袋に息を吹き込んでふくらませてから手で叩いて破裂させる。
 紙の中から落花生の実が転がりだしてくるが落花生の殻は割れていない。
 この落花生を割ると中から1万円札が出てきて番号を確認するとメモしてある番号と同じだ。
 この放送は録画でなく生放送なので最後の番号確認のときCMの時間にかぶるので恵俊彰MCはかなり焦っていた。CMに食い込んで放映したから後でスポンサーからクレームがついたのではなかろうか。
 しかし不思議な現象にオッタマゲーションマークだ。
 仕掛けがまったく見当が付かない。
 これをマジックと言わず超能力だと言ったら超能力だと信じる人が多いのではなかろうか。
この記事へのコメント
この種類のことはこれまで何度もやってますよね。
NHK生放送でもやってました。

大量にある生卵の中からアナウンサーに1つ持って来させてテーブルの上に置かせる。
女性アナウンサーの持ってる指輪を借りて、ハンカチに包み、中に指輪があることを確認させる。

マリックがそのハンカチを握りしめると破裂音がした後、すでに指輪は消えている。
さきほどからテーブルの上に置いてある生卵をアナウンサーに割ってもらうと、女性アナウンサーの指輪が中から出てくる。

NHKでは「テレポート現象」と説明していました。



Posted by BK at 2008年11月12日 07:25

 どんな仕掛けなんでしょうねぇ。
 いくら考えてもわかりません。
 偽造1万円札を使えば可能ですがテレビで犯罪行為をするわけにはいきませんからねぇ。
 なかなかわからない仕掛けだから価値があるんですね。
 このような仕掛けを考える才能が超能力でしょうか^^
 Mrマリックが偉いのはマジックだと言って超能力と言わないところだと思っています。

Posted by 島谷 at 2008年11月12日 07:32

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック