2008年11月05日

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。夜が寒くなってきて、とうとう毛布出しちゃいました。冷えてくると、氷みたいに足先が冷たくなってしまうのですが寝るときは出来るだけ靴下ははかない、素足派のほうじょうです。夜...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るときに靴下はきますか?」

 靴下をはいて寝たら足に違和感があって熟睡できないから必ず脱ぐ。昼寝のときでさえ脱ぐ。
 足先が冷えるのは血行が悪いからなので靴下をはいたら逆効果だ。
 足先が冷えて困るのなら湯たんぽや足温器を使うべきで足を締め付けるべきでない。
 吾輩は冷え性だったが指回しをするようになってから足先の冷えで悩まされることはなくなった。
 また風呂から上がるとき足先に冷水をかけるのも湯冷めしないで効果的だ。


この記事へのコメント
 おはようございます。

寝るとき靴下ははきません、なんせきもち悪い。

 足がつめた〜いときは 風呂場で桶に湯をいれ
 足だけ暖めます、快眠しますよ、
 (お勧めします)
 一冬 3〜4回そんな時があります。

Posted by あき at 2008年11月05日 08:12

おはようございます。
 足湯は身体が温まりますね。
 なお、この場合でも最後に足先に冷水をさっとかけると効果的だと思います。

Posted by 島谷 at 2008年11月05日 09:42

なるほどです、
 この冬やって見ますよ

・・・・・・・・・・・・
 島谷さん、
  朝 投稿したのが 表示しています、
  焦ってはダメなんですね。(一歩前進です)

Posted by あき at 2008年11月05日 15:25

 Seesaaがノロマすぎるのです。ちっ(怒った顔)困ったもんじゃ焼きもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by 島谷 at 2008年11月05日 15:46

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック