2008年11月04日

ガッツリいきたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ガッツリいきたい
「とてもお腹が空いてるときに、ガッツリと食べたくなるものはどんなものですか?」
 握り飯だなぁ。
 もっとも握り飯はいつも持って歩くわけにいかない。
 吾輩は定時に食事をしないと胃がきりきりと痛くなる。そうなってから食事をすると必ず激しい下痢をする。
 だから12時に昼飯が食べることができそうもないときはカロリーメイトを持参して11時半にはそれを食べるようにしている。


この記事へのコメント
おはようございます。
 最近はすっかり「ガッツリ」という表現が「ガッチリ」よりガッツリ固定しましたね。
 ガッツリ食べたいものといえばやはり米飯でしょうが、ガッツリ食べたあとに消費するだけの運動が満足に出来ないので、結局涙をのんで腹八分目で妥協してしまいます。ていうか最近は少し食べるとすぐに満腹になってしまうのでした。

Posted by あど at 2008年11月04日 05:24

おはようございます。
 恥ずかしながらガッツリという表現は今日が初耳でゴンス(/o\)
 少し食べると満腹になるのは羨ましいです。
 私メは未だに大食いで困っています。
 入院していたときは病院の食事が少なくてつらかったです。おかげで入院中に5kgほど痩せましたが退院して元の木阿弥です。

Posted by 島谷 at 2008年11月04日 05:39

おはようございます。

ガッツリは日本語なのでしょうか? わからん。

 腹が減って胃がいたくなり 大食いしたら
 胃痛が止まり 下痢をする、
 危険な症状ですね 気をつけてください、

私は その症状で胃が破れ 救急車・手術
 胃潰瘍でした。

 医者嫌いの私は 現在は 朝だけパン食です、
 食パン持参で碁会所に。

Posted by あき at 2008年11月04日 08:08

 そうですね、
 私は学生時代から腹をこわすと腹痛ではなく空腹感に襲われました。
 いくら食べても空腹なのです。
 飯を15杯食べたり食パンを5本食べた記憶があります。
 この後まるで小便みたいな下痢になるのがお約束でした。
 この空腹感が健康な空腹感と違うということに気づいたのは還暦を過ぎてからでした。
 いまでは異様な空腹感に襲われたら消化によいものをよく噛んで食べるようにしています。
 また昼飯は11時半すぎ、夕飯は6時前に食べるようにしています。

Posted by 島谷 at 2008年11月04日 09:27

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック