2008年11月03日

北朝鮮制裁へ民主党の方が積極的

日本独自にテロ支援国家指定 民主党の北制裁原案判明 11/02 21:15
iza:イザ!
民主党の拉致問題対策本部(本部長・中井洽元法相)が、北朝鮮による日本人の拉致問題や核・弾道ミサイル問題が一向に進展しない事態を受けてまとめた「追加経済制裁案」の原案が2日、明らかになった。日本独自の「テロ支援国家指定」や在日朝鮮人の再入国禁止、北朝鮮への輸出と送金の全面禁止、国内の北朝鮮関係団体の資産凍結−など北朝鮮に対して厳しい措置を盛り込んでいる。5日の拉致対策本部役員会で協議のうえ正式決定する。
 民主党は日本独自で北朝鮮をテロ支援国家として指定し
  • 北朝鮮および関連金融機関・口座への送金禁止
  • 国内金融機関の北朝鮮および関係団体との取引禁止
  • 日本国内の北朝鮮および関係団体の資産凍結
の制裁を計画している。
 もたもたしている自民党より民主党の方が積極的ではないか。
 拉致問題解決に真剣に取り組んだ姿勢を示せば選挙に圧倒的に有利になる。
 そんな計算で選挙公約に盛り込もうとしているのだろか。
 動機はなんでもいい。北朝鮮制裁に真剣に取り組もうとしていることはいいことだ。
 なお北朝鮮制裁には在日北朝鮮人の強制送還を含めて欲しい。
 日本から北朝鮮人を追放すれば日本で暗躍している工作員の活動が大幅に制約されるだろう。
 自民党も民主党に負けずに北朝鮮対策を頑張って欲しい。
この記事へのコメント
おはようございます。
今起きてきてこの記事を産経の総合欄で読んだところ。何が起こったのか?とおもいましが、書いてあることは実に真っ当、先日救う会のみなさんが求めている項目ばかりです。これは超党派での実現をお願いしたいですね。

Posted by 練馬のんべ@家族がいちばん at 2008年11月03日 06:52

おはようございます。
 まさか自民党がこの法案に反対することはないでしょうねぇ。
 さらに自民党はアメリカが制裁肩代わりを画策したら国際協力から撤退するという姿勢を示して欲しいです。

Posted by 島谷 at 2008年11月03日 07:46

理由を、拉致問題に絞らなかったんですねぇ。
だいじょうぶかな。

Posted by HAL at 2008年11月03日 16:09

 理由より何より大きな地盤を占めている反日団体を民主党は納得させることができるんでしょうか。
 民主党分裂の引き金になりそうですね。

Posted by 島谷 at 2008年11月03日 16:15

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック