2008年11月01日

ワンワンワン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ワンワンワン
「語呂合わせですが、あなたは犬が好きですか?できれば好きな犬種も教えて下さい。」
 11月1日だからワンワンワンか(笑)
 吾輩は猫嫌いの犬好きだ。どんな犬でも好きだが特にコリーが好きだ。子供のころ見た名犬ラッシーの影響かなぁ。
 吾輩の前世は犬らしく犬に好かれるようだ。
 どんな犬でもすぐに吾輩になついて腹を見せて横になる。
 犬と会話ができるせいだろうか。


この記事へのコメント
猫大好き
 生まれたときから猫と共存していました。
 高校までです、その後は猫にかまってられなくなり 今もいません。
 夏以外は 寝るときも抱っこして寝ました。

 犬は嫌いではないですが 怖いからどうもね。

Posted by あき at 2008年11月01日 11:54

 猫は見た目かわいいけど自己虫なので好きになれません。

Posted by 島谷 at 2008年11月01日 13:35

私の家には幼い頃から犬も猫もいて、どちらも大好きです。
よその知らない大きな犬でも、目をみればだいたい性格がわかりますね。
優しそうだな・・と判断すれば犬の鼻と私の鼻をくっつけることも平気です。

猫は自己中な振る舞いが多いですが、犬のようにしょちゅうかまわなくても良い、という気楽さもあるんですよね。
少し長い留守番も犬には耐えられないけど、猫には耐えられるように思います。

生き物は全般的に好きで、動物園にいるほとんどの生き物も好きですが、
どういうわけか、ヘビだけは見るのも嫌いで背筋が寒くなります。理屈ではなく生理的に全く受け付けません。
子供の頃はヘビを探して遊んでいたのに、どうしてこんなに大嫌いになったのか不思議です。


Posted by BK at 2008年11月01日 16:19

 私は生き物では虫が大嫌いです。
 毛虫を見るとぞっとします。
 テントウ虫も噛み付くから嫌いです。

Posted by 島谷 at 2008年11月01日 17:05

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック