2008年10月23日

第601回「絵を描くことは好きですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。本田はお絵かきが大好きです!上手ではないのですが、絵を描いているときって、周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に引き込まれる、あの感覚が大好きです!昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁ...
FC2 トラックバックテーマ:「絵を描くことは好きですか?」

 嫌いだ。
 絵を見るのは大好きだが自分で描くのは大嫌いだ。
 絵を描いていると自分のイメージと違う絵になっていくのでイライラしてストレスがたまる。
 まだ独身でサラリーマンをしていた頃、会社の絵画部の人に誘われて会社の食堂で行われる裸婦スケッチに参加した。
 しかしちっとも楽しくなく苛立つだけなので翌週に行われた裸婦スケッチの2回目には参加しなかった。
 2回目の翌日、吾輩を誘った絵画部の人から『島谷さんは本当に絵を描くのが嫌いなんですねぇ』としみじみと吾輩に語りかけられたものだった。
 絵を描くことが楽しい人が羨ましい。
この記事へのコメント
おはようございます。
 絵は苦手です。というより、会社に優雅な絵画部があったというのが驚きです。
 おいどんは会社で野球部とかテニス部とか囲碁倶楽部を作って遊んでいたのですが、10年位前に全て解散してしまいました。選手の高齢化により一気に廃部に追い込まれてしまったのです。orz

Posted by あど at 2008年10月23日 06:41

おはようございます。
 私が入社したときの砂糖会社は落ち目とはいえ未だ三白の名残で福利厚生施設は役所並みでした。
 年2回は費用会社持ちで旅行があり行かない人は豪華な土産が貰えました。
 砂糖が自由化した途端に倒産会社が続出しワタスも飛び出ることになりました。

Posted by 島谷 at 2008年10月23日 06:50

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック