2008年09月30日

ライブドアはイーモバイルがお嫌い?

 出先でモバイルノートにEM・ONEαを接続しイーモバイル経由でインターネットに接続した。
 碁楽苑に接続し欅の間を開こうとしたところライブドアサイトの「アクセス権がありません」というエラー画面になってしまった。
 碁楽苑のほかの対局室も同様のエラーになってアクセスできない。
 手談の間、控えの間などのorotiサイトの掲示板は開くことができる。
 またPlala、Seesaa、FC2その他のサイトには異常なくアクセスできる。
 碁楽苑の扉ページにはアクセスできるのだからaaa.livedoorサイトすべてがアクセスできないわけではない。アクセスできないのはCGIだけだ。
 aaa.livedoorのCGIサーバーはイーモバイルをアクセス制限しているとしか考えられない。
 しかし何故イーモバイルがアクセス制限されるのだろう?
 イーモバイルサイトに悪質なスパムロボットがたむろしているのだろうか?
 ライブドアサイトはアダルトサイトを設けていて嵐の発生源にもなっている。
 それだけに自分のサイトには嵐の防御が強固なのだろう。
 イーモバイルのほかにもライブドアのCGIにアクセスできないサイトがあるかもしれない。
 その割には碁楽苑にスパム書き込みが多いなぁ。
 碁楽苑のサイトの引っ越しを検討する必要があるかもしれない。


posted at 04:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
おはようございます。
 EM・ONEαの料金は新にねんデータプランで月4.980円ですね。使い方にもよるでしょうが、ちょいと高い気がします。しかも価格は【購入時お支払い額は、長期契約割引により異なります。】。面白そうですが少し分かりにくい商品ですね。万が一入院するときに購入を検討してみます。

Posted by あど at 2008年09月30日 07:53

 私は退院してからは滅多に使わないので月額が安いライトデータプランに切り替えました。
 解約するのに費用がかかるのでやむを得ずイーモバイルを使っていますが万が一入院することになったときはモバイルノートを買って携帯に接続することをおすすめします。
 イーモバイルのようなヤクザなプロバイダとは契約しないのが吉です。

Posted by 島谷 at 2008年09月30日 11:26

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック