2008年09月27日

大日本帝国の道を歩む北朝鮮

 北朝鮮は核施設の再稼働を着々と進めている。
 北朝鮮の核問題を討議する6カ国協議は決裂するだろう。
 なにが北朝鮮を強気にさせているのか。
 ポスト金正日をめぐっての権力闘争に便乗した大国の陰謀に踊らされているのではなかろうか。
 北朝鮮が滅亡すると得をする大国はどこだろう。
中国
北朝鮮を手中に収め朝鮮半島を中国領土にする足がかりにする。
米国
北朝鮮を韓国に統合させ朝鮮半島を共産圏進出の防波堤にする。
ロシア
北朝鮮を呑み込み大陸支配の足がかりにする。
 北朝鮮が滅亡すれば得をする国ばかりだ。
 これらの大国にとって北朝鮮をひねり潰すことは朝飯前だろう。
 しかし北朝鮮を攻め滅ぼすためには大義名分がなくてはならない。
 かつて大日本帝国を叩きつぶすために真珠湾攻撃をさせて太平洋戦争を起こさせた。
 北朝鮮はかつての大日本帝国と同じ道を歩んでいるように感じられてならない。
 真珠湾になるのはどこだろう。
 日本という可能性がいちばん高いだろう。
 核弾頭を搭載したミサイルが日本を襲う日が迫っているような気がしてならない。
この記事へのコメント
おはようございます。
 寒い朝を迎えました。記事を読んでもっと寒くなりマスタ。歴史を振り返ると可能性が零ではないので、困ったもんじゃ焼きです。

Posted by あど at 2008年09月27日 05:22

おはようございます。
 韓国が戦々恐々としているのに日本は脳天気ですねぇ。
 北朝鮮といったら拉致問題しか考えないみたいで困ったもんじゃ焼きでごんす。

Posted by 島谷 at 2008年09月27日 06:04

北朝鮮のことを考えると 末端の国民は見るに忍びない耐乏生活をしてるものと思います、
 可哀想です、国民は何の罪もありません。

 戦後 麦ごはんに おかずは無し タクアンがあれば良い方だったことを思い出します。

Posted by あき at 2008年09月27日 11:47

 北朝鮮に生まれたのが不運としかいいようがないですね。
 これはイラン、イラク、アフガン、、、みな同じでしょう。

Posted by 島谷 at 2008年09月27日 13:33

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。