2008年09月21日

グーグル・クロームが軽いわけ

 グーグル・クロームは軽くてサクサク動く。
 その理由がわかった!!!
 グーグル・クロームは機能をそぎ落としているんだ!!!
 囲碁のツールを使おうとしたら動作しない。なんと!そのツールで使っているJavascriptが動作しないのだ!!!
 このJavascriptはFirefoxやOperaでもしっかり動作するからIEにしか通用しないコードではないはずだ。
 グーグル・クロームでは動作しないJavascriptのコードがあるのだ。
 グーグル・クロームは使用頻度が少ないコードへの対応は割愛して動作を軽くしているのだろう。
 そういえば0.2.149.29までのバージョンではJavaアプレットが使えなかった。
 いまの0.2.1.49.30のバージョンになってJavaアプレットが使えるようになったがその重いこと重いこと。Javaアプレットの動作に関してはIEの方が遙かに軽い。
 グールグル・クロームはPDAのブラウザでも閲覧できるWebページのアクセスに限定して使うのが吉だと悟った。


posted at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報技術
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック