2008年08月24日

読書ですか?

From あき
====================================================
知人に進められ 
 西村京太郎のトラベルミステリー 推理小説を読んでいます、
 西村京太郎作 以外の推理小説はどうも面白くないです、
 皆さんで 較べて見てください。

 文庫本ですが もう45冊目です 自分でもビックリ。
 寝る前に読めば すやすや出来ます、

 面白い本があれば教えてください、大丈夫ですよ 本は全て
 図書館のを借りますから(無料)

 昔 徳川家康を読破したので 日本の歴史関係の本は 二の足を踏みます、文学小説は 何の得があるのかなと思ったら 読む気になりません。

 ・・・・・・・・・・
 大リーグ 松井秀喜選手 打ちましたよ

 日米通産 444号ホームラン 500打点
  彼が打つと 何故か 気持ちがウキウキします、
  日本では 私だけだろうか そげんことはなかと。
この記事へのコメント
 私は図書館の経験がありません。
 行くのが面倒なのとどこの誰が触ったのか分からない本を読むのが嫌なんです。
 だから古本も買ったことがありません。
 だけど本屋で立ち読みするのだから矛盾してますね。
 本屋に並んでいるうちは新品という錯覚をするんでしょうね。

 松井秀喜選手まだ引退していないんですね。怪我を克服してすごいですね。

Posted by 島谷 at 2008年08月24日 15:00

お返事ありがとうございます、

 図書館は 本を借りる 分厚い辞書みたいな本で調べ物をする所と思っていました 勿論そうですが、今年わかりました

もう一つの図書館利用者は
 勉強するところなんですね、個室ではありませんが 申しこんでおけば 冷暖房完備 パソコン使用OK、雑音なし、休みには 中高生 大学生が熱心に勉強しています、70人くらい机がある
かな、圧倒されますよ。

Posted by あき at 2008年08月24日 16:41

 えっ!パソコンが使えるんですかexclamation×2
 持参したノートパソコンでネット接続できるのでしょうか?それとも備え付けのパソコンなのでしょうか?
 無料なのですか?

Posted by 島谷 at 2008年08月24日 17:06

備え付けのパソコンで ヤフーは使えません

 どのように設定してるのかな?
 無料ですよ、



Posted by あき at 2008年08月24日 18:37

えーーーっexclamation×2ロハなんですかぁexclamation×2
ネットカフェ利用するのはバカみたいですね。
パソコンの取り合いにならないのですか?

こんな恵まれた環境は図書館によるんでしょうね。

Posted by 島谷 at 2008年08月25日 03:23

 相模原市はどうなっているか調べてみました。
☆インターネット閲覧端末設置館・・・図書館(市立図書館、相模大野図書館
橋本図書館)、相武台分館
☆情報提供サービスの一環として、利用者の方に端末を無料で開放しております。
☆「インターネット利用申込書」により申込みをしてください。原則として1人30分です。(橋本図書館のみ1時間。)
☆申込み受付け時間は、閉館時間の30分前までです。
☆インターネットの利用予約はできません。
☆インターネットは、閲覧のみのご利用となります。 書き込み、チャット、情報の取込み、印刷はご利用になれません。
☆詳しいことは、各図書館にお問い合わせください。
 使用に制限があるのでホームページのメンテには使えないということがわかりました。
 ノートパソコンを持ち込んでインターネットに接続することもできないようです。

Posted by 島谷 at 2008年08月25日 07:37

 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック