2008年08月20日

ブログ通信簿の謎

 旧聞になるがあどさんからブログ通信簿というオモローなサイトを教えていただいた。
 ブログのURLを入力すると最新記事10件から技術的な解析を行い判定結果が表示される。
 好奇心の塊の吾輩はさっそくメインブログとミラーブログの2つで試してみた。
 驚いたことに2つのブログの判定内容がまるきり違う。
 そのときはSeesaaをメインブログに戻した直後なので誤差だろうと思っていた。
 メインブログをSeesaaに戻してかなり経つので再度試してみた。
 やはり違う。
 影響度が違うのはサイトの引用度の違いだから当然だがアクセス数が倍以上多いメインブログの方が影響度が小さいのは何でだろ。
 その他は文章で使われている用語から判定するようだが両者ともまったく同じなのに違うのが不思議だ。
 お遊びとはいえ謎の通信簿だ。
この記事へのコメント
 このブログはコメントの編集や削除をすることができません。コメントの編集や削除が必要な場合は私宛にメールをお願いします。
 半角文字の http:// が記載、お名前欄が空白または日本文字が全然ないコメントは投稿できません。ボタンをクリックしても投稿フォームが閉じないときはこれらに該当していないか確認してください。
 私は自説に固執しません。意見交換を重ねるに従いトップページの意見に修正が加えられますから議論される場合はコメントの流れに目を通していただけると幸いです。

棋譜投稿 ←をクリックすると碁盤付きのコメントが書けます。
        詳細はをご参照ください。

↓普通のコメントを書く

お名前:  [必須]

メールアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック